あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » 



第1399回「この春、始めてみたいことは?」→フランス語!?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この春、始めてみたいことは?」です。春になると、新しいことが始めたくなりますね!年始にも目標を立てたりしますが、春は春でまた新たにアレをしてみたい、コレをしてみたいという意欲が沸いてくるものですほうじょうは、長らく放置していた自分の身体をビシッと引き締めるため一念発起してジムに通いだしました!運動嫌いのほうじょうがとう... FC2 トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」



お久しぶりです。葉でございます。
放置しっぱなしで、しばらくぶりに来てみればログイン出来なくて焦った(;´Д`)
FC2トラックバックテーマ、何それおいしいの的に初参加したいと思います。

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版)

フランス語はかなり前から興味があったのですが、
まずは英語がペラペラになってからでも遅くないと思ってました。
が、いつまで経っても英語がペラペラになる気配がない((((;゚Д゚))))

ペラペラにならないのは私の根性不足なのは置いといて…。
興味が湧いたら「思い立ったが吉日」とばかりに行動に移せと、手にしたのがこの本。

⇒ 続きを読む 第1399回「この春、始めてみたいことは?」→フランス語!?


必要なのは努力と根性・英語学習最強プログラム

ご無沙汰しております。
すっかり怠け癖が付いた葉でございます。

〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム
どう勉強しても、いままで蓄積してた英語力が耳から垂れ流れてるじゃないかと 思うほど覚えられない時期がありました(´;ω;`)
(と言っても私の英語力なんて、すでに腐りかけてるんですがね。)

この手の英語ハウツー本はつい衝動買いしてしまって、すでに本棚に何冊かあります。
どれも似たような内容で、筆者の回想記みたいなのもあるなか、この本は今のところベストワン。

まず、「何をどう勉強したら良いのか?」疑問を明確に示しています。

たとえばリーディングだと、
・英語の語順で英語のままー
      ↓
・はじめは単語レベルでー
      ↓
・単語レベルで反応速度をー
      ↓
     (つづく)
などと勉強方法が順を追ってくわしく丁寧に書かれています。
そのため、かなり分厚い(;´Д`)総ページ294。

読み終わった後、妙にテンションMAXで文中紹介されていた高校受験文法ドリルを買ったものの、まだ3分の2しか進んでない。

高校入試集中ドリル夏トレ英語―1日2ページ (シグマベスト)
著者が言うには、このような高校受験文法ドリルを5冊は用意して一冊終わればまた一冊と何回も覚えるまで繰り返すと良いそうです。

確かに、一冊を5回繰り返すのと、5冊を5回繰り返すのでは情報量が圧倒的に違うし飽きない。
でも、私に足りないのは情報量ではなく、きっと努力| ´_ゝ`)
(自己啓発本でも買おうかしら…)

努力と根性がある人がこのプログラム通りに勉強したらペラペラになること間違い無しです。
って私が言っても説得力皆無(-ι-З)

Babe - the Sheep Pig : もう映画で楽しんじゃった(;・∀・)

YL:2.4 総語数:8,100
著者:Dick King-Smith
Penguin Reader , Level 2 (600 words)
Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)

あらすじ
ひょんなことから、子豚を飼ってしまった羊飼いの牧場主。
クリスマスのごちそうにでもと思っていた矢先、子豚が賢いことに気づく…。

⇒ 続きを読む Babe - the Sheep Pig : もう映画で楽しんじゃった(;・∀・)

レベル2まとめ

レベル2まとめ

⇒ 続きを読む レベル2まとめ

レベル1まとめ

レベル1まとめ

⇒ 続きを読む レベル1まとめ

レベル0まとめ

レベル0まとめ

⇒ 続きを読む レベル0まとめ

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - 英語は筋トレ。

しばらく怠けてたので、初心に戻りトレーニング開始(`・ω・´)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
著者:森沢 洋介

日本語を英語に変換するトレーニング本。
左ページに日本語、右ページに英語といたってシンプルな学習本。
ページ下部に数行の解説があり、文法や単語についての説明は皆無(´・ω・`)
もともと文法や単語の学習本ではないので当たり前と言えば、
当たり前なのですが(;・∀・)

⇒ 続きを読む どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - 英語は筋トレ。

メラメラと多読再開ヽ( ´∀`)ノ ボッ

長らく、ご無沙汰しておりました。
スランプと相まって体調を崩し入院しておりました(;・∀・)

退院して一段落した現在、洋書が読みたい欲望がメラメラと燃えています(`・ω・´)シャキーン
しかも、円高還元で洋書がお安くなってるじゃないですかamazonさん。

洋書読者の懐に優しい今が読みどきとばかりに多読再開します。
と、自分に鞭打ってオーバースパートにならないように祈りながら。
寒さの更ける夜、ご挨拶までに。

⇒ 続きを読む メラメラと多読再開ヽ( ´∀`)ノ ボッ

DVDで英語。王道はやっぱりフレンズ。

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 DVDで英語を勉強しようと思い、いろいろ探ししてみました。
私が持っているDVDは、ほとんどがLIVE DVD(;・∀・)
映画の一本もありゃしない。

何が良いかと模索した結果、行き着く先はフレンズ
海外ドラマが大好きで、ERとかCSIとかグレイズ・アナトミー とかよく見てます。
けれど、どれも専門用語満載で英語学習には向かないので却下(`・ω・´)

⇒ 続きを読む DVDで英語。王道はやっぱりフレンズ。

【接客業の英会話これで大丈夫!!―外国人客を満足させる基本フレーズ585】感想・接客にも文化の違いあり

接客業の英会話これで大丈夫!!―外国人客を満足させる基本フレーズ585接客業の英会話これで大丈夫!!―外国人客を満足させる基本フレーズ585
■著者:NOVA

接客のお仕事をしているとき必要になって買いました。
接客に必要な「いらっしゃいませ」から専門的職種のフレーズもあります。
基本的なフレーズから応用のフレーズまでCD付き。

⇒ 続きを読む 【接客業の英会話これで大丈夫!!―外国人客を満足させる基本フレーズ585】感想・接客にも文化の違いあり

ブログパーツ アクセスランキング
