【英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編】感想・文法解釈の読みもの - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » 英語学習本 » 【英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編】感想・文法解釈の読みもの



【英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編】感想・文法解釈の読みもの

英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編
■著者:阿川 イチロヲ

文法の初歩中の初歩から学べます。
文法用語が解らなくても、基本から書かれているので安心して取り組めます。

英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編 たしかに解りやすいのですが、半分ぐらい読み進めると説明が回りクドく感じることが多々あり(;´Д`)

「品詞ってなに?」から始まるので、文法用語を一からじっくり学べます。
300ページを超える厚さで、かなりのボリュームです。読破するのに苦労しました。
話し言葉のような感覚で説明されています。
そこが人によっては合わないかもしれません。

私は「こうだからこう」みたいなシンプルな説明の文法書が好きなので、違和感を感じました。
文法書として活用するより、こういった文法解釈の読みものぐらいに思った方が良いかもしれません。

今まで読んだ英語文法学習本・一覧


FC2 Blog Ranking
みんなの英語奮闘記
にほんブログ村 英会話ブログ
語学・英会話ブログランキング
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/112-2051eaa8

ブログパーツ アクセスランキング
