DVDで英語。王道はやっぱりフレンズ。 - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » DVDで英語。王道はやっぱりフレンズ。

スポンサーサイト


DVDで英語。王道はやっぱりフレンズ。

フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 DVDで英語を勉強しようと思い、いろいろ探ししてみました。
私が持っているDVDは、ほとんどがLIVE DVD(;・∀・)
映画の一本もありゃしない。

何が良いかと模索した結果、行き着く先はフレンズ
海外ドラマが大好きで、ERとかCSIとかグレイズ・アナトミー とかよく見てます。
けれど、どれも専門用語満載で英語学習には向かないので却下(`・ω・´)

もっと日常会話が散りばめられているものが、きっと効果的。
デスパレートな妻たちも候補に挙げたけど、繰り返し見ると疲れるので却下(`・ω・´)

なんだかんだ言ってフレンズがDVDで学習するには最適。
日常会話が豊富で、サラッと見れるのがいい。

シットコム(観客の前で演じるドラマ)はギャクが大げさであまり好きじゃなかったけど、見事にハマってしまいました。
フレンズ恐るべし。
英語の勉強そっちのけで12話観てしまった。
全シリーズ揃えてしまいそうな自分が怖いです。

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking
みんなの英語奮闘記
にほんブログ村 英会話ブログ
語学・英会話ブログランキング
コメント
非公開コメント

私も同感

こんにちは。
私もいろいろな映画やドラマを観ますが、やっぱり学習には「フレンズ」が適当な気がしますよね。長さも、内容も、わかりやすさも。広く学習に使われているのもわかる気がします。

2007-12-29 13:15 │ from 英会話朗URL Edit

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/114-e4141063

ブログパーツ アクセスランキング
