どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - 英語は筋トレ。 - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » 英語学習本 » どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - 英語は筋トレ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - 英語は筋トレ。

しばらく怠けてたので、初心に戻りトレーニング開始(`・ω・´)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
著者:森沢 洋介

日本語を英語に変換するトレーニング本。
左ページに日本語、右ページに英語といたってシンプルな学習本。
ページ下部に数行の解説があり、文法や単語についての説明は皆無(´・ω・`)
もともと文法や単語の学習本ではないので当たり前と言えば、
当たり前なのですが(;・∀・)

このシンプルさに最初は戸惑ったのですが、
実際トレーニングしてみると( ・∀・)イイ!
サクサクと進められ、何度でも繰り返せる。
とは言え、まだ第一ステージです…(/ω\)
怠け者の私には、やり遂げるには3ヶ月ぐらいかかるかも。

国弘 正雄氏も提唱するように、英語は音読に勝るものなし。
ポイントはある程度テキストを見ながら音読したら、
今度はテキストから目を離して音読すること。
簡単なようで意外に難しい。
それだけ、目から入る情報に頼ってるのね(´・д・`)
日本語だったら簡単に出来るのにっ!(←当たり前)

声に出して読むことは、スポーツで言う筋トレに近いなぁ。
こつこつトレーニングを重ねれば、
きっとカニ腹のような英語(←意味不明)が話せるハズ!?

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking
みんなの英語奮闘記
にほんブログ村 英会話ブログ
語学・英会話ブログランキング
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/116-a39624d0

ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。