第1399回「この春、始めてみたいことは?」→フランス語!? - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » ちょっとだけフランス語 » 第1399回「この春、始めてみたいことは?」→フランス語!?



第1399回「この春、始めてみたいことは?」→フランス語!?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この春、始めてみたいことは?」です。春になると、新しいことが始めたくなりますね!年始にも目標を立てたりしますが、春は春でまた新たにアレをしてみたい、コレをしてみたいという意欲が沸いてくるものですほうじょうは、長らく放置していた自分の身体をビシッと引き締めるため一念発起してジムに通いだしました!運動嫌いのほうじょうがとう... FC2 トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」



お久しぶりです。葉でございます。
放置しっぱなしで、しばらくぶりに来てみればログイン出来なくて焦った(;´Д`)
FC2トラックバックテーマ、何それおいしいの的に初参加したいと思います。

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版)

フランス語はかなり前から興味があったのですが、
まずは英語がペラペラになってからでも遅くないと思ってました。
が、いつまで経っても英語がペラペラになる気配がない((((;゚Д゚))))

ペラペラにならないのは私の根性不足なのは置いといて…。
興味が湧いたら「思い立ったが吉日」とばかりに行動に移せと、手にしたのがこの本。


フランス語の概要が大雑把に書かれてると思いきや、かなり突っ込んで書いてあります。
発音・名詞・冠詞から始まり、直接法・条件法現在・接続法まで想像以上にディープ(´Д`)
読み進めてくと途中で脳がオーバヒートして、数ページ戻り、進み、また数ページ戻る…といった具合。

文法的には英語とほぼ同じなので、英語学習者の方がサラッと飲み込めるかも。
ただ英語には無い概念、女性品詞や弾性品詞や動詞活用などには驚くばかりです。
文中の親父ギャグには少し引きますが、フランス語のとっかかりとしては良書。

欲を言うと、挨拶や日常慣用句も欲しかったなと。
フランス語ってどんなものかしら?と思ったら手にして欲しい本です。



まずは文法を学びましょ♪
必要なのは努力と根性・英語学習最強プログラム
フラ語動詞、こんなにわかっていいかしら?


FC2 Blog Ranking
みんなの英語奮闘記
にほんブログ村 英会話ブログ
語学・英会話ブログランキング
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-11 16:35 │ from URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-10-31 21:54 │ from URL

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/123-907e627c

ブログパーツ アクセスランキング
