高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト・感想 - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » 英語学習本 » 高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト・感想

スポンサーサイト


高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト・感想

高校これでわかる基礎英語―基礎からのシグマベスト 実は某巨大掲示板の英語板でおすすめだったので購入しました。
さすが玄人さん達がおすすめしているだけあって、本当に解りやすいです。
しかも同時通訳の巨匠国弘 正雄さんのお墨付きです。

基本的な英文法の説明がされています。
CDもスロー・ナチュラルとスビードが2種類あって、シャドーイングにもおすすめ。
この本一冊で中・高の基本英語は取り返せそうです。

ただ、この本の学習法の一部に「英文を3回筆写する」とあるんですが、私これがは苦手でした。
最初のうちは単語ひとつひとつをを考えながら書いていきます。
が、そのうち無になって情勢で書いていて、まるで写経のように…(;´Д`)
このままでは悟りを開いてしまいそうなので筆写は止めました。
知らない単語や覚えたい単語をちょろちょろと書いています。
ご想像の通り、ライティングは大の苦手です。簡単な単語もスペルを間違ったりしています。
まぁ、ライティングはそのうち。(いつになるやらw)

amazon・高校これでわかる基礎英語ー基礎からのシグマベスト

英語文法学習本・一覧
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/13-9c870de8

ブログパーツ アクセスランキング
