【One Way Ticket】感想・リーダーズの中で一番好きかも - あせらずゆっくり英語読書

あせらずゆっくり英語読書 ホーム » スポンサー広告 » レベル2 » 【One Way Ticket】感想・リーダーズの中で一番好きかも



【One Way Ticket】感想・リーダーズの中で一番好きかも

1 Way Ticket Level 1 Short Stories (Oxford Bookworms Library) One Way Ticket
著者:Jennifer Bassett
YL:2.0  総語数:約5,533
長距離電車に乗った乗客の人間模様を描いたオムニバス3話。
新婚旅行に行く若夫婦、しかし夫は会席した小太りの男と冗談を言いながら話してばかりいる。その後、妻がとった行動とは…。
その他、バックパッカーの青年のお話しと車内で殺人事件を目撃してしまう乗客のお話し。

One Way Ticket Level 1 Short Stories (Oxford Bookworms Library) この本は今まで読んだリーダーズの中で一番好きかもしれないってくらい、何度も読み返してます。
オムニバス3話集録されていて、あいだの2話目「South for the Winter」はちょっと説明不足で尻切れ気味ですが、 他2作は傑作。

「The Girl with Green Eyes」、最初はただの旅行話だと思ったのですが、読んでみるとかなり大人な内容(そっち系じゃないよ) 「目は口ほどにものを言う」とはまさにこのこと。
その後の二人が気になります。
「Mr Harris and the Night Train」、読んだ時ものすごく怖かったのを覚えてます。
ホラー系は怖いけど、やっぱり読んじゃうものですね。
実際にあり得そうなお話しなのが余計に恐怖心をあおります。
それぞれのリアルな描写の挿絵も素敵。

■覚えておきたい単語
thirsty / 喉が渇く
Sofia / ブルガリアの首都
terrible / 極度、きわめてひどい、恐ろしい

▼今まで読んだリーダーズの一覧です。
・今まで読んだリーダーズ


FC2 Blog Ranking
みんなの英語奮闘記
にほんブログ村 英会話ブログ
語学・英会話ブログランキング
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://itiyouenglish.blog38.fc2.com/tb.php/82-b618d635

ブログパーツ アクセスランキング
